So-net無料ブログ作成

ありがとう650R [Ninja650R]

さて、650Rともお別れの日がやってきました。

IMGP3991.jpg

最後にピカピカに磨いてあげました。

IMGP3994.jpg

右カウルは初代。
このとき頑張って修理したやつ。
修理したけど、きれいにならなくて2代目に交換したけど、またコケて修理した初代に戻しています。

IMGP4000.jpg

左カウルは2代目。このときにズサーっとやって交換になりました。

IMGP4003.jpg

シフトペダルは2代目、ステップは右が2代目、左は初代。
チェーンとスプロケは3代目...だったっけ?
タイヤは何台目か忘れた。

IMGP4006.jpg

ハンドルに色々取り付けていたせいで傷だらけになってしまいました。
ハンドルもコケて曲げてしまったので、2代目でしたね。
ブレーキレバーは3代目、クラッチレバーは初代のまま。

IMGP4036.jpg

GIVIのベースは納車した日につけたやつのままですが、4つあるゴムは3つなくなってました。


最後にツーリングに行くつもりでしたが、日曜日が仕事になってしまったのでツーリングはなし。
その代わりに...


IMGP4018.jpg

ここに来ました。
ここは...


今読むと、ちょっと恥ずかしい(笑)。
納車した後、ここのコンビニに集合してみんなと走ったのでした。
練馬のバイク屋まで行くのはさすがに遠いので、ここからスタート。


IMGP4021.jpg

同じ場所に停めてみました。
ここのコンビニは変わってなかったです。植え込みが雑草になってるけど

あのときと同じ道を走って...


IMGP4031.jpg

東雲のライコまで。

IMG_3094.jpg

あの日買ったのと同じ箱がまだ売っていますね(笑)。
8年なんてあっという間でした。まだ2、3年前のことのようです。

IMG_3106.jpg

そして、トラのバイク屋さんに引き取られました。

沖縄以外の全都道府県を共に走った、この8年。
何回もコカしたし、壊れて動かなくなったこともあったけど、
色々な思い出をありがとう。


IMG_3101.jpg

おまけ。
私のボンネビルが置いてあった所には、青白カラーのボンネビルが入荷されておりました。
今年のモデルの白青モデルのタンクが逆転しています。
私はこっちの方が好きかな。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

取り外し [Ninja650R]

先週、乗り換えが決定してしまった650R。

IMG_3075.jpg

新しいバイクにETCを載せ替えてもらうので、来週バイク屋さんに引き渡すことになりました。

IMG_3073.jpg

ナビやらシフトインジケーターを取り外します。

IMG_3082.jpg

すっきり。
自分で取り付けたものばかりですが、どこに線を這わせたか忘れてしまっていて、結構面倒でした。
ETCも自分で外して持って行けば、もう少し工賃安くなったのかな?

IMG_3084.jpg

走行距離は42,703マイル(約 68,325km)。
最後の2年は伸びなかったです。

IMG_3086.jpg

写真で見るとまだきれいですね。
近寄ってみると、傷だらけなんですが...。
来週は最後にツーリング行ってから引き渡そうと思います。

この後、新しいバイクに似合いそうなウェアを探しにナップスに行ったのですが、なかなかいいのが見つかりません。ACE CAFE LONDONとかよさそうでしたが....Mサイズがキツくてチャックが閉まらない(泣)。
というか、他のジャケットでもMサイズがキツくなってしまったような。
昔はMサイズはブカブカなのでSサイズ探していたぐらいなのですが、横方向に成長しすぎてしまったようです。

夏用のウェアはショート丈でタイトなタイプが多いですね。もう少しゆったりサイズのウエアも出してほしいと思いました。(え?ダイエットしろって??)

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウインカー修理 [Ninja650R]

しばらくNinja650Rに乗れていなかったのはリアウインカーが壊れていて修理できていなかったからなのでした。

IMG_0063.jpg

ゴムが切れてぶらーんとなっていました。
最初は右側だけだったのですが、部品が届いて修理をしようと思った矢先に今度は左側が...。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

復活の650R [Ninja650R]

久しぶりに記事を連発しています。 

バッテリー上がりのため、モーターサイクルショーに行けなかったNinja650R。 

IMG_1916.jpg

バッテリーを充電すればちゃんとエンジンがかかりました。
ついでに洗車したり、チェーンメンテしたりで整備もしました。

そしてカウルも


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換 [Ninja650R]

この週末もまた九州ツーのレポが完成せず。

雨の合間、土曜日はオイル交換して、日曜日は走りに行ってました。

IMG_1424.JPG

例によって、道端でやります。

 

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カワサキ病? [Ninja650R]

今月初め頃、オイル交換をしたときから気になっていたんですが、エキパイ周りが汚れていました。
もしかするとオイル漏れてるかもしれないのですが、とりあえずはきれいに掃除して様子を見る事にしました。

連休の北陸ツー前に一度確認して問題なしと思っていたんですが...

IMG_0166.JPG

今日見ると、やっぱりエキパイが汚れていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Zumo660装着 [Ninja650R]

先日、散財月間でポチった奴を取りつけました。

IMG_1775.JPG

ガーミンのバイク用ナビ、Zumo660です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3万マイル達成 [Ninja650R]

先週の土曜日に秩父を走りに行きました。

ここで...

 IMG_1703.JPG

走行距離が30,000マイル(約48,000km)に到達しました。
今週末に2回目の車検に出しますので、ちょうど丸4年です。

ここ4年で平均年間12,000kmって計算になりますが、記録を見てみると、

2006~2007年 13,736km
2007~2008年   7,613km
2008~2009年   9,501km
2009~2010年 17,478km

忙しかったりなんだりでばらつきがあります。
ここ最近はわりと休みが取れるようになって、ロングツーリングするようになったので、急に距離が延びてます。
今年はどこまで距離が延びるかな?

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

故障箇所 [Ninja650R]

IMG_0885.JPG

モブログで記事をアップしましたが、故障していた650Rが3週間ぶりに帰ってきました。

3週間前。故障は突然やってきました。
前日に近くにあるバイク屋さんでスロットルボディの掃除をしてもらって、エンジンは絶好調。さらにシフトインジケーターも取り付けたので、ツーリングは快適でした。

小田原から箱根、箱根から椿ラインを下って、K740を走行していたときです。
コーナー手前で速度を落とした際に、突然FIランプ点灯して、そのままエンジンストールしてしまいました。セルスイッチ押すも、バッテリーが上がっているようで、ジージーと音がするだけでセルが回りません。
止まる直前にFIランプが点灯したので、シフトインジケータのコネクタを外しましたが、状況は改善されません。

JAFF呼んで、小田原のバイク屋さん(無料区間内だったから)に修理を依頼して帰ってきました。
もう丸4年でバッテリーを一度も換えてなかったので、単なるバッテリーの寿命かと思っていましたが.....

原因は?


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まだ復活できません [Ninja650R]

4/4のツーリングで突然エンジンストールしてしまった650R、2週間が経ちましたがまだなおりません。預けた小田原の某バイク屋さんはメカニックが少ないらしく、最悪2週間ぐらいかかるかも、って話でしたが、もっとかかりそうです。

最初は単なるバッテリーの寿命かと思っていたのですが(約4年も換えてないし)、診断の結果、レギュレータがダメになっているのがわかりました。で、今日やっとバッテリーとレギュレータの交換が終わったのですが、まだ電圧が上がりきらないらしく、調べてみるとステーターコイルがショートしているとのことで、コイルも交換となりました(最初から調べてよ...)。で、またしてもパーツ待ちで時間がかかりそうです。しかもコイルは2.7kぐらいするので、レギュレータ、バッテリー、コイル+工賃で5~6万ぐらい飛んで行きそうです。

4/25はMotoGPに行く予定だったのですが、かなり厳しくなりました(泣)。
それよりも困るのがGWのロングツーリング。今年は山陰から西日本を回る予定で宿も手配したのですが、4/28までに治ってくれないと、キャンセル大会になってしまいます(泣)。

せめて早めに修理の予定を教えてくれたらいいんですが、イマイチいつになるやらわからないのが困り物です。

あれ?MotoGPは火山の影響で10月に延期との噂が!
(楽しみにしている人にはかなり残念だと思いますが、個人的には嬉しいかも....)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。