So-net無料ブログ作成

Coming Soon [ボンネビル]

ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか?

去年夏頃より仕事が相当ハードで、ブログはもとよりバイクにもなかなか乗れない状態でした。
ロングツーリングは去年の夏に四国に行ったぐらいかな(記事は賞味期限切れにつき未公開)。
GWもどこにも行けず(泣)。

Ninja650Rですが、もうすぐ8年目、6月に何回目かも忘れてしまった車検がやって参ります。
走行距離は6.8万キロ、この1年はあまり乗れなかったけど、もう十分乗りました。
あっちこっちボロくなってしまいましたので、車検は通さず今回で買い換えることにしました。

で、ニューバイクですが、候補としてBMW F700GSとかNinja650R(最新型に買い直し)などを考えていましたが
どうもしっくり来ないというか、心がときめかないというか。
もう少し軽くて、ツーリング先で気楽にあっち行ったりこっち行ったりできるバイクが欲しいのです。
250/400クラスでもいいかなぁと思いつつも、それだと長距離を走らなくなってしまいそう…。

ネットでバイクを調べているうちに、思い出しました。
前に気になっていたバイクがあったのでした。

これです。

IMG_3062.jpg

わかるかな?

気になり出したので、昨日試乗しに行ってきたのです。

そしたら、とても気に入っちゃいました。

値引きとか下取りとかの条件もよかったこともあり、まさかの即決で判子押して帰ってきました。

納車は3週間後となりました。楽しみです。




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

YASH

650R、もうそんなになるんですね。
みんなで琵琶湖へ行った時に見せてもらったのが、
まだこないだみたいな気がします。

今度のもあんまり軽そうじゃないけど(笑)
でも気に入ったのに乗るのが一番です。
また一緒に走りましょう♪
by YASH (2014-05-18 17:24) 

rascal

さすがにクランクケースはデカ目ですねぇ。
また、慣らしツー行きましょう(笑)

オイラも試乗した時にとても素直なハンドリングで良いバイクだなぁと思いました。

純正のサドルバックか、ヘプコ&ベッカーのストライカー辺りを付けると旅の時にも役立ちそうですね。
by rascal (2014-05-18 20:07) 

kobaban

>YASHさん
お久しぶりです。琵琶湖に行ったのは650Rを買った2006年でしたね。ニューバイクは確かに650Rよりも車重があるのですが、重心が低いせいか跨った感じも取り回しも軽く感じましたよ。
また自慢しに行きますね(笑)

>rascalさん
ハンドリングも気に入ったポイントですよ。クルクル小回りも楽なので、ワインディングも楽しめそうです。
今回はスタイリング重視で、箱は付けない予定です。サドルバックは取りあえず片方だけ付けようかと思います。




by kobaban (2014-05-18 23:37) 

うえいぱうわ

ちょっと重い気もしますけど、足つき性とか取り回しは
良いバイクですよね。エンジンの回り方とか楽しそう
です。
by うえいぱうわ (2014-05-19 11:16) 

kobaban

>うえいぱうあさん
エンジンはツインぽいドコドコ感はなくて、マルチみたいにひゅいーんと回る感じでした。見た目と違うのですが、長距離を走っても疲れなくて、どまでも行けそうですよ。
by kobaban (2014-05-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。